koko “kaku” 解放~!

カウンセラーの体当たり“雑記ブログ育て”

はじまり

みなさん はじめまして!

“ここ”に“書く”、koko “kaku”です!

ここにきて、とうとうはじめてしまいました、個人ブログ。

 

カウンセラーをやってますとね、誠実に、敬意を払って、そう、社会人としてクライアントさんに接するわけですから、そりゃ、素の顔とはやっぱり違うのです。

 

でも、素の自分がカウンセラーとして思うこと、ズバババっと言いたい。

それってきっと誰かの代弁だったり、誰かをエンパワーしたりで、お互いに『解放』できれるかも。そしたら最高だと思うんです。

 

それから、このブログでは、『お金を稼ぐ』ということにも探求と挑戦を絶対やりたい! いや、やるよ。

 

ま~長続きしない性質なんだけど、今回はわけが違うんです。

カウンセラーをやってて思うことナンバー1! 社会に出て組織の中で働くということがその人にとって健全ではない、という方に、いったいどんな生き方(お金の稼ぎ方)があるのか。つまりフリーランスですね。

 

あと、主婦さん。男性優位社会の裏でクタクタになりながらも価値が認められにくいママたちが、子育てしながらおうちで立派な収入を得られたら、ママにももっと自信や権利が得られるはず!子どもにとっても、おうちにいて稼げるママは最高!でしょう。

 

そうそう、不登校の子やそのパパママにも、「学校に行かなくても生きる道はこんなにあるよ」ってこともどんどん発信していきたい。

 

そういうわけで、実際に自分が挑戦して、実績残すのが自己指令。

 

みなさん、これからよろしくお願いします!

 

koko “kaku”でした。また!