開始1日で重圧におそわれるワケ

こんにちは! 開始たった1日で、大量の情報に圧倒されているkokokakuです。

 長続きしない理由、ここにあり。山登り、目の前の一歩よりも、前方にそびえる山に圧倒される性質ですね。

 

 「先を急ぐでない、愚か者よ」そんな声が聞こえてくるかのよう。

 

まず、やろうとしていること全部ひろげてみよう。

① ポジ熊さんやヒトデさんのブログを読み込む

www.pojihiguma.com

www.hitode-festival.com

② A8ネット活用術を把握する

【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイトサービス

③ マーケティングの心理学講座(相馬一進さん)のメルマガと動画を読み込む

ストレスなく成功する

相馬一進公式サイト|起業・副業の支援、マーケティングと心理学の専門企業

 

広げてみるとこれだけだけど、ブログ収入が目標の場合、これらを活用して、1日も早く結果を出さなきゃという、いきなり頂上思考の習慣が頭をもたげてくるのですね。

残念ながら、初心者は初心者。目の前の必要なことからコツコツ進めていく習慣へのチャレンジです。

 

 

昨日までにやったこと

ちなみに昨日までにやったことはコレ。

①kokokakuでTwitterを開始

twitter.com

 

②セルフバックでシミウス購入

(以前から広告で見せられ続けて気になっていたシミ対策クリーム。A8ネットのセルフバックで購入できるとわかり、喜び勇んで即購入。このブログで効果をお伝えしていきますぞ)

 

 

家族への“焦りによるイラッ”の波及予防

 

さて、こうして自分が重圧におそわれているなと肌で実感するのは、家事や子どもの相手で時間が刻々と過ぎていく時に「わたしに時間をぉぉおお」ってなる時です。

それと、心のゆとりと笑顔の減少。

 

だからお願いしました。このチャレンジは絶対にあきらめたくない。そのために把握しなくてはならん情報や試行錯誤したいことが山ほどある。それをインプットして落ち着くまでは、どうかママに多くの時間を与えておくれ、協力たのみます と。

 

意外とできる!?

あれれ? 記事にURLとか入れると、簡単にちゃんとしたサイト案内が枠付きで表示される!

はてなブログすごーい!

シミウスの広告も簡単に貼れた!! 

とにかくやってみるもんですね。

 

先行きに希望が見えて嬉しくなったkokokakuでした。また!