koko “kaku” 解放~!

カウンセラーの体当たり“雑記ブログ育て”

ブログ育て、いろいろ試してみる。

こんにちは。kokokakuです。

みなさんの育ったブログのすごさに圧倒されています。

私のはどう育つのかな~。

 

とりあえず、いろいろ試すところから。

 

Twitterを埋め込んでみる

まずはTwitterを埋め込んでみる。 

おぉ、 簡単にできましたね。

ツイートの右上にある∨←こんなマーク押すと、

ツイートをサイトに埋め込むってある。

それをクリックして表示されるコードをコピーして、この記事にペースト。

その際“見たまま編集”じゃだめで、HTML編集でやらなきゃいけないのですね。

広告やサイトリンクもそうですが、埋め込まれた姿、かっこいい。

 

 

Googleアドセンス

 

 これでいいのかな?

アドセンスの 広告設定から コードを取得 をクリックして、コードをコピーして この記事に貼ったんだけど、あれ?貼られていない。               タイムラグがあるのかな?

あ!貼られてました。プレビューで開くとちゃんと広告がありました。

 

でも、記事に貼るのではなく、ページのどこかに固定のやつを貼りたいのだけど   まだよくわからないので調べなきゃいけないです。

  

画像を貼ってみる

あと、画像入れてみよう。

f:id:kokokaku:20170603143257j:plain

すごい! やたらと大きく載ったのでどうしようかと思ったら、見たまま編集で簡単に小さくできました。

 

1からのブログ育ての目的

私は、社会に出ない、学校に行かない選択した方が安全な方や子どもたちが、その選択でも堂々と、生き生きと、安心して生活していける手段を、いろいろ提示できるカウンセラーになりたいのです。

 

そのひとつがこのブログ育て。

それに上の絵は、『クラウドワークス』で見たコンペに参加しようかと迷って描いた イラスト。結局参加はしていませんが、絵や文章が好きな方にとって、それが収入を得る手段になれば最高だと思うんですよね。かといって甘くはないだけに、どうやったら軌道に乗せられるのか、身をもって体験したいところではあります。

 

他にも『こんなことやってるよ!』『これはいいよ!』という手段があれば、ぜひ教えていただきたいと思います。

 

みなさん、よろしくお願い致します!!