koko “kaku” 解放~!

カウンセラーの体当たり“雑記ブログ育て”

【ジョブチューン】で見た!シミ・シワを劇的に改善するシナモン!

こんにちは!kokokakuです。

子どもの頃から真っ黒に日焼けする子は子供らしくてよい!という親のもとで真っ黒 で育ち、中学・高校でも部活で真っ黒。                     アラフォーの今、当然シミが目立ってきました。

 ケアをしなきゃと思いつつ、始めるのはこれから。注文した『シミウス』が今日発送 されたようで、到着が待ち遠しいです。                     使用前・使用後の写真を撮って、効果の検証を行う予定です。

 

そんな時、タイムリーな情報をテレビで得ることができました。

 

【ジョブチューン】名医たちがぶっちゃけ!病気を予防する最強の食べ物SP!   (6月3日放送)です。

 

 紫外線だけではない、シミ・シワの原因とは

紫外線が原因とばかり思っていたシミ・シワですが、紫外線以外のもう一つの原因に「毛細血管の老化」があるのだそうです。

毛細血管が老化してしまうと、血管が細くなり短くなるらしく、そうなると体の最も 表面にある肌まで、体内の栄養や酸素が行き渡らなくなってしまい、シミやシワが  できやすくなるのだとか。

ならば、「毛細血管を若く保ってシミ・シワを予防する」ことができるというわけ  ですね。

 

f:id:kokokaku:20170617144155j:plain

 

シミ・シワを劇的に改善する食材、シナモン

 そこで紹介されたのは、シナモンです。

 

シナモンに含まれるケイヒエキスには毛細血管を修復する作用があるため、     お肌のシミやシワの改善に効果があることが分かっています。

 

番組では、数名の女性が被験者となって、1週間シナモンを摂取する生活を続けた  ところ、シミやシワの数が減るという結果が示されました。

毎日1g程度のシナモンを摂取するだけで良いのです。

 

 

数回にわけて摂取するのが良いらしく、

コーヒーや紅茶に入れる

ヨーグルトやバナナにかけて

で、最もおススメなのは、『豆乳』と一緒に飲む『シナモン豆乳』

 レシピ ↓

  • 豆乳:200ml
  • シナモン:小さじ1/2(0.5g)
  • オリゴ糖:適量

 

豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンに似た効果があり肌を美しく   する。

さらにオリゴ糖を入れることで、より腸の環境を良くしてくれる最強ドリンクなの  だとか。

 

なお、椅子につかまり立ちして、かかとを上げ下げする、

「つま先立ち体操」を1日60回行うことも、合わせて行うとさらに効果的なのだ   そうです。

 

『シミウス』と『シナモン』で、本当にシミが改善できたらいいなぁ。