小学校行ってない息子の語彙力半端ない

こんにちは、kokokakuです!

うちの息子、学校行ってません。

理由はおいおい書こうと思ってますが、そういう選択をしています。

 

f:id:kokokaku:20170605155407j:plain

 

先生はユーチューバー

朝8時起床、それからずっと好きなことをしています。

ママとの遊びもまだまだ必要で、お互い幼児役のごっこ遊びも毎日         執り行われております。

その他の時間は、絵描き、ゲーム、工作、いろいろで、その間ずっと        ユーチューブをつけてます。

お気に入りで登録したユーチューバーさんの動画を片っ端から視聴する       毎日・・・、語彙力半端ないです。

わからない言葉は聞いてきてすぐにインプット。

 

 

親の価値観ひるがえす

息子が見なければ、ユーチューブなんて何やら?というタイプの情報に疎い     私たち夫婦。

いろんな大人とか、家族の世界観、会話、遊び、仕事、そういうものを息子     経由で見せられることで、ずいぶん価値観ひるがえされるなって思います。

息子はユーチューバーさんたちから、幅広くたくさんのことを吸収し、       個性に磨きをかけていってるみたい。

 

時代は変わったな

いろいろあるけど、そういう面では、いい意味で時代変わったって思いますね。

古きにもいいものあるけど、新しくて、若くて、柔軟で、自由な人たちから私も   いろんないいこと吸収したーい。