もう一度行きたいところ ―MAUI―

お題「もう一度行きたい場所」

 

こんにちは。kokokakuです!

ブログスタートした今日で7日目。

ブログチャレンジ 初級の課題のひとつ、「お題スロット」回してみました。

 お題:もう一度行きたい場所 ーMAUIー

 

それは、ダントツでハワイのマウイ島です。

f:id:kokokaku:20170607032757j:plain

もう15年も前に行ったっきりで。

家族3人で絶対行きたいねって、みんなの夢です。

 

マウイといえば、トリップアドバイザーの「トラベラーズチョイスTM       世界のベストアイランド2016」で、1位に選ばれているんですよね。

宿泊施設、観光施設、飲食店に関する口コミ(評価)をもとに決定して       いるのだとか。

 

 

スピリチュアルな場所

 

私はオアフ島には行ったことがないのですが、オアフとマウイとでは

ずいぶんと醸し出される雰囲気が違うみたい。

もちろんオアフ島にもスピリチュアルな場所はいっぱいあるようですが、

マウイ島はほとんど島全体が何とも言えないスピリチュアリティ

満ちているように感じます。

 

下の写真は島の南西部、ワイレアからすこし南下したところ、海に浮かぶ      のはシュノーケリングで有名なモロキニ島。     

f:id:kokokaku:20170607033543j:plain

 

中でも特にスピリチュアルな雰囲気を味わえるのは、ハナ。

あと、カハクロアというところも秘境っぽい。

 

 

気候が最高に良いのと、蚊がいない!

 

マウイ島の良いところは、気候が最高に良いとこ。

日本に比べて湿度がかなり低いので、早朝や夕方は肌寒く感じるくらい。      

だからかな? 蚊がいないのです。

蚊がいないなんて、羨ましすぎませんか?

うちのまわりは蚊がすごすぎて、玄関出入りするだけで蚊が室内に同伴       してきますからね。

マウイはいいことばかりですよね。

 

 

 

南国の植物が良い!

 

いたるところで見かける植物が、どれも良いんです!

ほんの一部ですが、

f:id:kokokaku:20170607034512j:plain レッドジンジャー

 

f:id:kokokaku:20170607034536j:plain ゴールデンシャワー

 

f:id:kokokaku:20170607034641j:plain ティー 

 

f:id:kokokaku:20170607034741j:plain プルメリア

 

ほかにも、まだまだたくさんあって、ほんとキレイ。

 

 

 

自由でかわいいワンコにいっぱい会える!

 

f:id:kokokaku:20170607035344j:plain  

 

f:id:kokokaku:20170607040035j:plain

 

犬好きにはたまりません。

ビーチには、かなりの高確率で犬がいます。

ビーチでサーファーの飼い主さんを待つ犬はみんなリードなしの自由。

 

夕方のビーチパークには、さらにお散歩ワンコがいっぱいで癒されるのです!

 

PAIAという町ではこんなワンコにも出会えました。

f:id:kokokaku:20170607035821j:plain

 

 

というわけで、お題をもとに、久しぶりにマウイを感じることができました。

もう一度行けたら、とにかくのんびり、風と植物とホテルを満喫しながら、

個性的な街や場所をブラブラ散策したい!

 

以上です!