【運営報告】超初心者が迎えた3週目

皆さんこんにちはkokokakuです。

はてなブログを始めて3週間が経ちました。

これといって大きな変化はありません。たぶん報告をするまでもありません。

ですが、例によって、

社会に出て組織の中で働くということがその人にとって健全ではない、という方に、いったいどんな生き方(お金の稼ぎ方)があるのか。

あと、主婦さん。男性優位社会の裏でクタクタになりながらも価値が認められにくいママたちが、子育てしながらおうちで立派な収入を得られたら、ママにも、もっと自信や権利が得られるはず!子どもにとっても、おうちにいて稼げるママは最高!

不登校の子やそのパパママにも、「学校に行かなくても生きる道はこんなにあるよ」ってこともどんどん発信していきたい。

そういうわけで、実際に自分が挑戦して、実績残すのが自己指令。

 という開始当初からのコンセプトのもと、 今回も記録を兼ねて運営報告を行います。

では、超初心者の3週目はこんなもにだった!にお付き合いください。

 

f:id:kokokaku:20170622164732j:plain

アクセス数

f:id:kokokaku:20170622162557p:plain

見づらいですよね、すみません。

3週目   PV   スター  ブクマ   

1日目   49   29    8 

2日目   48   31    7

3日目   49   17    9 

4日目   45   28    4

5日目   27    1    2

6日目   38   16    4 

7日目   19   18    4

 

5日目のスター1が気になるところですが(要自己分析です)。

運営報告から始まった3週目の前半は好調、雑記系はぼちぼちと、結果がわかりやすい週でした。

色んなブロガーさんが【運営報告】をおすすめされる理由を実感。

運営報告には、いつもより多くのアクセスがありますし、読者登録していただけたり、励ましのコメントをいただけたり、モチベーションアップのいいことづくめだからです。

あと、渾身の記事『歯医者さんを~』にスターやコメント、ブクマをいただけた時は、今までで一番嬉しかったです。

kokokaku.hatenablog.com 

楽しく記事づくりできるのが一番ですが、こうして込めた記事を書くのは、これまた充実感が得られるものだ、と思いました。これからも挑みたい!

アクセス、コメント、ブクマ、スター、読者登録をくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!!これからもよろしくお願いします!!!

 

読者数

読者数は、1週間で+9でした。

いろんなブロガーさんが、読者数の増やし方を教えてくれていますが、初心者だけにやはり自分からの積極的な読者登録は欠かせないことを実感してます。

 

今週やったこと

  • 簡単なカスタマイズをちょこちょこ
  • テーマ選びとテーマの変更 ・・・これには本当に時間がかかりました カスタマイズした方が良いところはまだまだたくさんありますが、 今週はちょっと無理がたたって風邪を引いたこともあり、 カスタマイズはぼちぼちやって 行くことにしました。 ひとつひとつ時間かけすぎなんですよねー。

 

収益

はいはい、え~っと、収益の方は・・・ アドセンスに、! かわいらしい。 こっちはぼちぼちなんて言ってられなーい。 ブログには希望があるということを身をもって証明して伝えていきたいのですのでね 。(*報酬金額を書くのは違反になるそうですので後日書き換えました

 

最後に

あと少しでブログ開始から1か月。

このブログをどう成長させていくことができるのか?まだまだ未知の世界だな。

今週は、「書評」にも挑戦できたらな、と思います。

ではこのへんで。最後までお付き合い下さりありがとうございました。