koko “kaku” 解放~!

カウンセラーの体当たり“雑記ブログ育て”

ブログ初心者にキター!初バズ体験を分析

こんにちは、kokokakuです。

大変なことになったんです!!

6月からブログ初めて以来のアクセス数の平均は53でした。

ところが、この記事で初バズ体験!!

kokokaku.hatenablog.com

いいな、いいな、バズっていいな、って他のブロガーさんの報告見ていつも思ってた。

が、とうとうキターーーーーーーーー!!

投稿したのは6月最終日、金曜日の20時半ごろ。投稿後バタバタしてて、2~3時間くらいたった頃に見てみると、アクセス数が360!!?? 

何 何 何?

これがウワサのバズってやつなの?

すごーーーい!!しかもまだまだどんどん上がってく。

これまで週末はアクセス低いんだって思ってたけど?関係なかった?

結局その日は406。

でもその後も上がる。

気になるのはなんで?ってこと。

これまでも、この記事で初めてアクセス数が100を超えて159まで行ったことが最初で最高のプチバズだったんだけど、この時ははてブ」の新着に載ったんです。 

kokokaku.hatenablog.com

 その恩恵か、翌日もこの記事で147

kokokaku.hatenablog.com

こんなふうに、はてブの新着ってすごいんですね。アクセス数増えるし、読者登録してくださる方も一気に増えたり。

でも、今回は違ったんです。

いや、違ってない!

「アクセス元ページ」のリンクをクリックしたら、はてブの新着や、はてブのテクノロジーの人気エントリーにいく。気づかないうちに載ってたんだ!!

 

それからそれから・・・

むむむ!ブクマのページになんかいつもと違うのがついてる。

f:id:kokokaku:20170704165529p:plain

 

クリックじゃ ポチ。

f:id:kokokaku:20170704165741p:plain

家電会議?あーー、載ってる!!

すごくないですか?

このページかわいい。こんなかわいいページの一番上に載ってる♡

家電会議 - HP 15-ba000の厳選レビュー・ユーザーの評判(記事11件)

 

翌日もバズは続き、7月初日、アクセス数最高の663!!

うわぁ、ウレシイィィィ◝(⁰▿⁰)◜

Dellちゃん、良かったねぇ。

Dellちゃん、すごいねぇ。

Dellちゃん、Dellちゃんにしてよかった!!

かわいすぎるし、ツルツルしてるし、起動やたらと早いし。

相棒のチミが初バズ飾ってくれるなんて最高だぁ!

 

うわさ通り、こういうのは一時的なもの、その翌日は227、次は192と減りましたが、超初心者のkokokakuにとっては平均の4倍!

ちなみに今日は伸びがかなりおさまっていて、16時現在42デス(未投稿)。

f:id:kokokaku:20170704165452p:plain

 山

ブログって何が起こるかわからないですね~。

他のブロガーさんが経験したことは、自分も経験できるかもしれない!!

そんな期待が高まっちゃって、ますます頑張りたくなったです。

 

ちなみに、家電会議には、今も一番上に掲載されてるので、こちらの方はアクセス数とはあまり関係ないのかもしれません。

やっぱり「はてブ」ってすごいんですね。

 

あ、ちなみに大事と言われる「検索流入」は少しだけ。

「3か月100記事」、先輩方のアドバイスを胸に、精進してまいります(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、初心者にキタ初バズ分析でした。 

最後までお付き合いくださりありがとうございました!!