豪快につくるゴーヤーの和え物が美味しくて止まらないのでご紹介!

こんにちは、お料理はあまり好きでないkokokakuです。

みなさんはゴーヤはお好きですか?

私は大好きです!

でも夫は嫌いです。

そんな夫がうまいうまいと食べるのがこれ!

f:id:kokokaku:20170705175309j:plain

 

『ゴーヤと玉ねぎとツナの和え物』

 

これ、ほんとに止まらないんですよ。

うちはお酒飲みませんが、ビールとかお酒にも本当によく合うみたい。

栄養満点だし、この夏絶対おすすめなので紹介します!

 

では、豪快にいきましょう!!

  

 

ゴーヤの中身をくりぬきましょう。

f:id:kokokaku:20170705175754j:plain 

 

さぁ気合を入れて、スライスだ!

f:id:kokokaku:20170705175654j:plain 

 

ゴーヤに塩をまぶしてもみもみしたら、水洗いして水気をきる!

 もう一息! 玉ねぎもスライスだ!

f:id:kokokaku:20170705175559j:plain

 

ここまできたらゴールはすぐそこ!

 ツナを投入!

f:id:kokokaku:20170705175521j:plain 

 

味付け開始! 砂糖!! 酢!! 醤油!! 白だし(お好みで)!!

↓ うちの精鋭たち。分量は直感(適当)。

f:id:kokokaku:20170705175435j:plain  f:id:kokokaku:20170705175341j:plain

 

まぜまぜして、盛り付けて、めしあがれ。

f:id:kokokaku:20170705175146j:plain

 

翌日は全体が馴染んでもっと美味しくなるので、作り置きもいいですね。

ぜひおためしあれ~。

 

以上、豪快に美味しいゴーヤの和え物でした。