パパ至上 一番光って見えた朝のできごと

こんにちは、kokokakuです。

虫、しかもヤツが登場するお話ですので、虫嫌いの方は【閲覧注意】ということで、よろしくお願いいたします。

 

そういうわけで、こんなことを記事にするのはどうなんだろうと迷ってました。

挿入用のイラストを描いてもうまく描けないし・・・。

やっぱやめるか。

と思ったら、息子が

「あきらめるな!絵ならオレが描く」

といって勝手に描いてくれたので、もう後には引けません。

息子画伯の絵とともに、あのできごとをおはなしします。

 

それは7月最終日の朝のことでした。

時刻は9時頃だったでしょうか。

本業の準備のため私は「運営報告」の記事づくりを途中で切り上げ、息子を起こしていつものように窓を開けました。

 

その時!

 

何かが飛び込んできたかと思ったら、私の頭をかすめて(少し触れて)、むこうの壁にとまりました。

 

「なに なに なにーーーーーーーーーーーーーーー! セミ?セミかな?」

f:id:kokokaku:20170802202819j:plain

 

明らかに大きいその物体。

セミならまだよかったんです。

しかし、息子は冷静に言いました。

 

GOKI●●・・・だよ!!!」

 

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

うそでしょ!うそでしょ!

頭かすめたよ!!

ひぃやーーーーーーーー!!

鳥肌が止まらなーーーい!!!!!

ひぃやぁぁぁぁぁ」

 

ヒーロー現る!

私は虫も生き物も女子にしてはかなり好きな方。

ムカデが出ても冷静に対応できます。

ヘビが出た時も、勇気を出して追い払いました。

でも、これだけはダメ。

だから姿を見ないですむように、ちゃんと対策していたのです。

まさか窓のところにいたなんて。

まさか頭をかすめるなんて!!

パニックです!!

 

その時でした。

 

勢いよく部屋の引き戸が開けられたのです。

 

パパです!

 

「だめ!パパ、今、そこ、パパの目の前、GOKI●●!目の前!!」

 

私は必死で訴えました。

 

f:id:kokokaku:20170802203259j:plain

ところがです。

引き戸は閉じられるかと思いきや

f:id:kokokaku:20170802203413j:plain

アースジェットーーーーーーーーーーーーー!

 

パパはまるで、悪の軍団が一般人におそいかかるその場に突如現れる、なんとかジャーのレッドのように突然現れ、勇ましく必殺技を繰り出したのです。

 

でもパパ、それって ハエ・蚊 を落とす!

って書いてあるんですけど・・・ま、いっか。

 

シューーーーーーーーーーーーーッ。

f:id:kokokaku:20170802203928j:plain

 

シューーーーーーーーーーーーー。

 

 

ヤツは大慌てで逃げまどい、棚にあった小箱の中に隠れます。

レッドは

「この中だ!間違いない!!」

と言って、その箱を持ってベランダに出しました。

 

パパかっこいい!パパ至上いちばん光って見えるよぉ。

f:id:kokokaku:20170802204429j:plain

 

アースジェット。

ヤツは対象じゃないと思っていましたが、裏の効能・効果にはちゃんと、ヤツの名前も書いてありました。

 

「パパかっこよかったね」

息子「オレも余裕だったよ」

「余裕だったね、冷静だったよね、すごいね」

息子「オレ、ムカデは絶対無理だけど、ヤツなら余裕で退治できるよ!

20歳くらいになったら」

 

夏ですね。

みなさまは、●●ジェットの準備は大丈夫ですか?