ポケモン人気の持続と進化ってすごい。一番好きなのはどれ?

f:id:kokokaku:20170728212447j:plain

こんにちは、kokokakuです。

今日は、用事があって家族で遠出しました。

で、1か月前にスマホデビューして、数日前にポケモンGOデビューして、初めての遠出だったのです。

くしくも、レアなポケモンが出現しやすいとかいうイベント終了直後の出発だったのですが、デビューして数日、家の中だけでしかやったことがなかったので、ポケストップだとか、ジムだとか、はじめて出現するポケモンだとか、息子とふたり、車内で落ち着きなく過ごし、十分楽しめました。

*運転はパパです。

 

すごいですよね、ポケモンの人気の持続と進化。

息子がアニメ見なくなって、もう過去のものになっていたのに、遅ればせながらポケモンGOをやってすぐに、また人気復活!

 

「ママの一番好きなポケモンなに?」帰りに聞かれたので考えました。

 

ポケモンの歴史って長いんですよね。

私がテレビでポケモンを見始めたのは、息子が4歳前後だった時?

ポケモンXY」だったんじゃないかと思います。

 

今あってる「サンムーン」は全く見ていないので、新しいポケモンについての知識はほとんどなし。

 

でも、XYあたりまでのポケモンはけっこう知ってるし、名前も覚えているんです。

理由は、画像にあるだけのフィギュアがあるから。

これは、多分4歳前後の頃、スーパーにいくたびに、ひと箱ずつ買った、食玩のマスコット?フィギュア?なのです。

100円ちょっとだったし、ありがたい存在だったなぁ。

 

ちょっと古いけど、この中から好きなキャラをランキングすることにしました。

息子は~?

f:id:kokokaku:20170728212520j:plain

1位ゼニガメ、2位リーフィア、3位コイキング

愛嬌のある系、癒し系のセレクト、そしてライドポケモン(合ってます)?が多いかな。ポケモンたち、かわいいですね。

 

続いては、問題の、わたしのセレクトなのですが・・・。

f:id:kokokaku:20170728212541j:plain

どうしても、なぜか1位がムウマージ

そして2位はブラッキーで3位がニャスパー

 

f:id:kokokaku:20170728212638j:plain

ムウマージのタイプは「ゴースト」

f:id:kokokaku:20170728212657j:plain

ブラッキーのタイプは「あく」

f:id:kokokaku:20170728212716j:plain

ニャスパーのタイプは「エスパー」

 

だからどうって、何も記事にするまでもないことなのですが、上位3位がやたらとミステリー系なのが・・・自分でもあまり意識していない自分の感性(がノーマルじゃない)を表している気もするのです。

 

ポケモン好き、ポケモンに詳しいという方は、いったいどのキャラが1位なのでしょう?

意外?そのまま?興味あります。

よかったらぜひぜひ教えて下さい!!

 

最後に、小さかった息子にせがまれて作った、いろんな意味で驚きのクオリティの紙粘土工作を披露します!!

f:id:kokokaku:20170728212740j:plain

 

あーー、笑ったでしょ?