【御礼】クラウドファンディング終了そして、HSC記事の新聞掲載と、著書の嬉しい出来事

こんばんは、kokokakuです。

昨日、ネクストゴール達成のお知らせをしました。

その後の時間の流れる速さ・・・。

様々な方面への発信や返信をしているうちに、刻々と時間がすぎていきます。

最終的に、214人のみなさまから、1,335,777円のご支援を頂き、

昨日、12月10日を持って、クラウドファンディングが終了しました。

 

応援してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。

心の底から、感謝申し上げます。

f:id:kokokaku:20181018215030j:plain

これから、ご支援くださったみなさまへの御礼のメールやリターンに関することなどをお伝えしたり、お送りするリターンの準備、それからもちろん書籍制作とコミュニティ構築と、並行した活動が本格化しますので、これからちょっと、ブログ発信の頻度が少なくなると思います。

 

仲間になってもらったみなさんのお力をお借りしながら、本当に価値のある本、コミュニティをつくっていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

 

【沖縄タイムス新聞にHSCや活動について取材を受けました】

今朝の沖縄タイムスの朝刊に、HSCや活動についてお話した記事が掲載されました。

www.okinawatimes.co.jp

 

「HSC」を知るきっかけは、インターネットからの情報が最も多いようです。
実際に、子どもさんの敏感さや繊細さで困ったり、園や学校に行きたがらないなど、気になることがあったら、今の時代、やはりまずは検索するという方が多いと思います。

ただ、それはやはり困っている当事者の方。

できれば、当事者である子どもさんや親御さんに理解を示してくれる存在が増えることを願い、活動しています。

ですから、新聞に掲載していただくことは、本当にありがたいことです。

 

「HSC子育てラボ」では、個別相談だけでなく、インターネットを使った勉強会を開いています。

定員は4名。

「HSCの子育ての悩みを共有したい」、「HSCを詳しく知りたい」、「子どもが学校へ行かず困っている」など、みなさんきっかけはさまざまです。

この勉強会、夫の力が大きいのですが、経験と知識と情報を統合して、特に重要な部分がを抽出、知って得する、子育てへの自信につながる知識を共有しています。

詳しくは → こちら をご覧ください

 

【『ママ、怒らないで。』がAmazonでベストセラー1位に!】

f:id:kokokaku:20170923184713j:plain

きのうママンさんが紹介してくださったばかりの『ママ、怒らないで。』

昨年3月に刊行して、今年に入ってからじわじわとランキングが上がり、最近はずっと、「親子関係」の売れ筋ランキングで10位以内といった状態でした。

そして今日、とうとう1位に!

「子育て」ジャンルでも10位なんて、本当にすごいことなのです。

(このランキング、1時間ごとに変わります。。今は何位だろう??)

 

f:id:kokokaku:20181211202315p:plain

 

すると、「ベストセラー1位」という表示がつくのですね。

f:id:kokokaku:20181211202548p:plain

 

以前このブログの中でも、この本をもとにした記事を書いたことがありました。

www.kokokaku.com

 

ママンさんが書かれた内容は、切り口も表現も違っていて、ママンさんふうに言語化された文章が、本当にスッと染み入ってくるんですよね。昨日も同じようなことを言いましたが。

苦しさや生きづらさを感じている方には、ぜひママンさんのこの記事を読んでいただきたいと思いました。

www.mamannoshosai.com

 

 

 

『ママ、怒らないで。』、増刷も決定し、第2刷発行となります。

手に取っていただけると嬉しいです。

ママ、怒らないで。不機嫌なしつけの連鎖がおよぼす病

ママ、怒らないで。不機嫌なしつけの連鎖がおよぼす病