【御礼】クラウドファンディング終了そして、HSC記事の新聞掲載と、著書の嬉しい出来事

こんばんは、kokokakuです。


昨日、12月10日を持って、クラウドファンディングが終了しました。

 

応援してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。

心の底から、感謝申し上げます。

f:id:kokokaku:20181018215030j:plain

これから、ご支援くださったみなさまへの御礼のメールやリターンに関することなどをお伝えしたり、お送りするリターンの準備、書籍制作と、並行した活動が本格化しますので、これからちょっと、ブログ発信の頻度が少なくなると思います。

 

仲間になってもらったみなさんのお力をお借りしながら、本当に価値のある本をつくっていきたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

 

【沖縄タイムス新聞にHSCや活動について取材を受けました】

今朝の沖縄タイムスの朝刊に、HSCや活動についてお話した記事が掲載されました。

www.okinawatimes.co.jp

 

「HSC」を知るきっかけは、インターネットからの情報が最も多いようです。
実際に、子どもさんの敏感さや繊細さで困ったり、園や学校に行きたがらないなど、気になることがあったら、今の時代、やはりまずは検索するという方が多いと思います。

ただ、それはやはり困っている当事者の方。

できれば、当事者である子どもさんや親御さんに理解を示してくれる存在が増えることを願い、活動しています。

ですから、新聞に掲載していただくことは、本当にありがたいことです。

 

 

【『ママ、怒らないで。』がAmazonでベストセラー1位に!】

著書『ママ、怒らないで。』

昨年3月に刊行して、今年に入ってからじわじわとランキングが上がり、最近はずっと、「親子関係」の売れ筋ランキングで10位以内といった状態でした。

そして今日、とうとう1位に!

「子育て」ジャンルでも10位なんて、本当にすごいことなのです。

 

以前このブログの中でも、この本をもとにした記事を書いたことがありました。

www.kokokaku.com

 

ママンさんが書かれた内容は、切り口も表現も違っていて、ママンさんふうに言語化された文章が、本当にスッと染み入ってくるんですよね。昨日も同じようなことを言いましたが。

苦しさや生きづらさを感じている方には、ぜひママンさんのこの記事を読んでいただきたいと思いました。

www.mamannoshosai.com

 

 追記(2021年8月)

その後『ママ、怒らないで。』は、大幅な加筆・修正をしたうえで再編集を施し、
2021年3月に新装改訂版として刊行しました。

手に取っていただけると嬉しいです。

 

ママ、怒らないで。(新装改訂版)

ママ、怒らないで。(新装改訂版)

Amazon