【HSC】認知・拡散の応援記事の発信⑥ありがとうございます!

f:id:kokokaku:20181106203922j:plain

敏感で繊細、だから不登校になりがちな子供と親がもっと幸せに感じる社会になるように 

ということで、まだあまり知られていないHSCを、認知してもらえるよう拡散し、仲間を増やして、クラウドファンディングで募った資金でHSCが理解される本を作り、出版する、というプロジェクトに挑戦しています。

 

現在82%、、96名のみなさまにご支援いただいています!!

本当にありがとうございます!!m(__)m

f:id:kokokaku:20181106204323p:plain

https://camp-fire.jp/projects/view/102643

 

TwitterやFacebook、プログなどで、応援してくださる方にも、いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです°˖✧✧˖°

  

このプロジェクトの応援記事を書いてくださったみなさま

このプロジェクトに際して、ご自身のブログでHSCのことや応援記事を書いてくださったブロガーさんがいらっしゃることをご紹介させていただく記事を、これまで5回にわたってお届けしてまいりました。

 

 

www.kokokaku.com

www.kokokaku.com

www.kokokaku.com

www.kokokaku.com

www.kokokaku.com

併せて、『HSC子育てラボ』のサイトでも紹介させていただいてます。

xn--hsc-qb4bpxncv211bpr2c.net

改めて、ありがとうございます!!

  f:id:kokokaku:20181018215030j:plain

 

もしかしたら、他にもご紹介してくださった方がいるかもしれず、私が探しきれなかったら残念だなぁ・・・と思います。

もし見つけたら、ぜひお知らせくださいm(__)m

 

さて、ありがたいことに、この後にもさらに応援してくださったブロガーさんがいらっしゃいますので、また紹介させていただきます。

 

「広く浅くまるく」のマルコさん( id:nakanomaruko

www.nakanomaruko.com

 

 マルコさんは、私がこのブログで『幼稚園をめぐる家族の物語』を連載していた時からずっと、応援してもらってて、交流があったブロガーさんです。

 

現在幼稚園に通う、超かわいくて、愛嬌とユーモアたっぷりの娘ちゃんと、DIYのクオリティがプロ並みで、マルコさんの運転の練習の時以外は(笑)とってもやさしくてあったかいご主人との3人家族。京都にお住まいの明るいママなのです。

 

イラストと文章がすごくマッチしていて、娘ちゃんか、ご主人が登場する回は、いつもクスっと笑えるおもしろエピソードあり。でも時にはキュンと泣けたり。

 

私が忙しくなって、ブログの更新が激減した後も、更新したら必ず立ち寄って下さるマルコさん。励まされ、癒され続けています(´;ω;`)

 

そして、クラウドファンディングが始まってすぐ、ご支援・応援をいただいて。

ほんとう~~に嬉しかったです(´;ω;`)

 

そして今日、マルコさんが、プロジェクトに寄せて、ご自身のブログで発信をしてくださいました。

 

HSCのこと、私のこと、ご自身のこと、インナーチャイルドのこと、娘ちゃんのこと、クラウドファンディングのこと・・・

これ全部をつなげて、とてもとても丁寧にまとめられてて。

想いがすごく伝わってきたのです。

 

ありがとう、ありがとう、マルコさん(´;ω;`)

 

私は、『ママ、怒らないで。』という本を出版していて、仕事のカウンセリングでも、インナーチャイルドを何より重要視して、大切にしています。

そんなインナーチャイルドに、マルコさんは心を留めて下さっていました。

 

 怒ったあとも必ずギュッと抱きしめる。 そうそう、中学生の詰んでた時期に安心を与えてくれたのは友達でした。 苦しんでる自分をギュッと抱きしめてくれて嬉しかったのを覚えています。

 

中学生の時に、ギュッと抱きしめてくれるお友達がいたなんて・・・

それが嬉しかったなんて・・・キュンとして泣けてきます。

 

そしてそこには、この記事のために描かれた、優しいピンク色に包まれて娘ちゃんを抱きしめる絵。

f:id:kokokaku:20181106212042p:plain

抱きしめられている娘ちゃん(マルコちゃん?)の、母ちゃん(と呼ばれている)を見上げる表情が何ともいえません(´;ω;`)

 

マルコさん、改めて、クラウドファンディングへのご支援、応援、本当にありがとうございます。 そしてブログでこうして発信していただけて、、私では届かない方々に大切な情報や想いを届けてもらえること、心から感謝いたします。

 

あぁ、どうか、、みんなのやさしい想いが広がっていきますように☆彡

 

 

さいごに みなさまからのブログでの応援、HSCの認知の広がり、そして素敵すぎるご縁に心から感謝いたします。     

プロジェクトの紹介になる記事を書いていただいたら、ぜひご紹介させていただきたいと思いますので、ご一報いただけると嬉しいです。

 

f:id:kokokaku:20181021193555p:plain

【クラウドファンディングへのご支援を募集しております!】

camp-fire.jp

敏感で繊細、だから不登校になりがちな子供と親がもっと幸せに感じる社会になるように - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)