迷いをカードに聞いてみよう! 日本の神様カード&魔法の杖

こんにちは、kokokakuです!

 今日は、日本の神様カードをご紹介します!

これ! 

 日本の神様カード 単行本 – 2008/4/1

大野百合子 (著), 三橋健 (監修), Denali (イラスト), 三橋 健 (監修)

 

これを手にして、かれこれ7年以上経つかな~?

f:id:kokokaku:20170614194348j:plain

色あせてるねぇ。

 

 

オラクルカードというのの一種だけど、オラクルカードといえば普通、天使とか、西洋のスピリチュアルなかんじのイメージですよね。

でもこれ、日本の神様なんですよね~。

そこが好き♡

 

神々からのメッセージを賜りましょう!!

 

◇このカードは、直感に従って、自由に使って下さい

◇リラックスして、シンプルに質問するだけ

◇このカードからは、アドバイスを得るだけでなく、今年一年や今日一日、あるいは何かのプロジェクトを始める時、一番あなたの力になって下さるのは、どの神なのかをたずねることができます。

 

さぁ、リラックスして

質問を心で唱えながら、カードをまぜる まぜる まぜる

「始めたブログはうまくいってますか?」

 

一枚、好きなところから引きますよ~

直感とつながりやすい左手でね

f:id:kokokaku:20170614195345j:plain

これ!

なになに?

f:id:kokokaku:20170614195554j:plain

じゃーん!

 おぉ!プリケツ。

ちがう、だな。

 

テーマは、

スパッと断ち切る強さ 

ゆったりする 

明るい未来へ

で、「前のことはすっぱり断ち切りましょう。そうしてゆったりと休んでください。私の力は、あなたに深い休息を約束します。そして、次へのエネルギーを養うのです。どのような経験も、土に返り新たな実を結ぶ糧になります。エネルギーに満ちた未来が待っています」って書いてます。

このカードの神様、意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)は、力強い霊力のある桃の神霊なのだとか。

 

なるほどね。

 

じゃ、次はコレ!

f:id:kokokaku:20170614200839j:plain

魔法の杖!

今はもう販売終了しているみたいなんだけど、私は10年以上愛用してます。

念のため調べたら、カードタイプのものはあるみたい。

  

THE MAGICAL CARDS魔法の杖 ([バラエティ]) 文庫 – 2014/12

 「このブログはうまくいっていますか?」

f:id:kokokaku:20170614201525j:plain

なぬ?

いらいらさせられる?何かが遅れて?何が遅れる?

 

 

え~、成果がなかなか出ないってことかなぁ

じゃあ、

「更新のペースは毎日でOKですか?」

f:id:kokokaku:20170614201856j:plain

ゴーーーーーーーン

 

最初からって・・・

じゃあ

「ペースを落とした方が良いでしょうか」

f:id:kokokaku:20170614202028j:plain

ちがうってか

 

「こ、このブログ、続けるのは良いですか?」

ドキドキやん

f:id:kokokaku:20170614202141j:plain

まじっすかーーーーーーー!

よかったー。

 

じゃあ、なんだったんだ?さっきのは。

もしかして!

「カスタマイズを優先した方が良いとか?」

f:id:kokokaku:20170614202356j:plain

そこを何とか!

 

むむ!もしかして、睡眠を優先するとか?

さっきの神様カードでも『休息』とか出てたし。

「寝ることを優先しなさい、ですか?」

f:id:kokokaku:20170614202543j:plain

いやーーん

ほかの人、ほかの人、ほかの人・・・

家族でしょうねぇ。

そっかぁ。

 

「家族との時間を大切にってことですか?」

f:id:kokokaku:20170614202727j:plain

ほうほう。

近づいてきたね。

なんかわかってきた。

ブログ更新しなきゃって、ずっとゴリゴリ追い込み気味だったもんね。

きっとあれだな

 

「できない時はできないってすっぱりあきらめなさいってこと?」

f:id:kokokaku:20170614203010j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

力みすぎて、家族に寂しい思いさせてたかもね。ごめんね。

 

でも、すごくない?

神様カードと魔法の杖のメッセージが同じすぎだよ!!

 

桃のカードの追記だけど、「このカードをひいたあなたは、引きずっているものがあれば、スパッと桃のパワーで断ち切って下さい。不安、心配や、執着は黄泉の国のエネルギー。かたくなさを捨て、桃のようにやわらかくみずみずしいエネルギーを取り入れましょう。中略 気になる実や葉は、落ちるとくさって、すべてが大地のための栄養となります。その栄養は他のすべての木々の成長に役立ちます。あなたの経験のすべては、あなた自身や他の人たちへ影響するのです。思いがけないところで、あなたの知恵が役に立つ経験をするでしょう。休息のあとには、心が躍るような出来事がありそうです」

 

泣けるね。

すべては無駄じゃないから、進むことや結果ばかりに執着しないで、バランスよくやりましょうって、ことだね。

 

カードに依存はよくないんだけど、視野が狭くなってる時とか、迷って答えがわからなすぎるって時は、本当にありがたい!!

使い方次第で、本当に大事なことに気づかせてもらえるんで、みなさんも、興味あったら試してみてね!

 

ではまた、みなさんもよい休息を!!